2014年度 86 選定峠 全制覇者

2014年度 86選定峠 全制覇者 峠マイスターの走破データを一挙公開!

峠マイスターの走破峠履歴

峠マイスター名をクリックすると、峠マイスターがチェックインした順番にチェックインアイコンが表示されます。

今回の峠マイスターの多くが中部エリア在住。まずは近隣のエリアの峠からスタートするのが多いパターンのようです。そんな中、千葉一郎さんは2つ目、103-Rさんは4つ目から一気に九州を走破されてます。
共通しているのは、1日で複数の峠を走破されており効率よく峠を回れるように計画を立てているようです。

峠マイスターの走破シーズン

峠マイスター名を選択すると、チェックインしたシーズンのグラフが表示されます。

冬は道路の閉鎖や凍結などが多い為、峠マイスター達は春・夏のドライブシーズンの内に、北海道・東北地方を走破されています。
スタートダッシュがすごかったのが、風来坊86さん。4月中に38箇所の峠を走破されています。最も速く全走破されたのは、千葉一郎さんで8月上旬には達成されてました。
歴代の峠マイスターでもあるsuさん・103-Rは、春~秋にかけてコンスタントに走破されており、貫禄の全走破です。

峠マイスターの走破タイムゾーン

峠マイスターが、チェックインした時間帯を早朝・昼間・夕方・夜間の4つに分類。

クルマの流れの少ない早朝からスタートし、暗くなる前までにその日のチェックインを終えるというパターンが多いです。朝の太陽の日差しを浴びながら日中にかけて気持ちよくドライブする事が人気のようです。
「夜景がきれい」とコメントと共にチェックインされていたのは、くにさん、しんちゃんさん、けーちゃんさんのお三方。大都市付近の峠は夜もオススメです。